・合祀プラン 20,000円
プランの詳細
*納骨数限定100柱
*納骨でお困りの方が対象です
*その他毎年の管理費用や永代供養の費用はかかりません
*上記料金には消費税が含まれています
*個別に納骨式が行われます(お布施や費用はかかりません)
*永年の供養が行われます
*遺骨の直接持込みが可能です
*ゆうパックを希望の方は送骨セットが含まれています(ゆうパックの送料はお申込者負担です)
*位牌の処分を希望の方はお焚き上げ供養も含まれています
交通アクセス
JR金町駅 徒歩10分
駐車場あり
・合祀プラン 20,000円
・個別合祀プラン 25,000円
(ご遺骨は個別に納骨専用布袋に納めて埋葬のため他の遺骨と混ざりません)
プランの詳細(各プラン共通)
*納骨数50柱限定
*身寄りがない遺骨、引き取り手がない遺骨が対象となります
*その他毎年の管理費用や永代供養の費用はかかりません
*上記料金には消費税が含まれています
*個別に納骨式が行われます(お布施や費用はかかりません)
*永年の供養が行われます
*遺骨の直接持込みが可能です(要打合せ)
*ゆうパックを希望の方は送骨セットが含まれています(ゆうパックの送料はお申込者負担です)
*位牌の処分を希望の方はお焚き上げ供養も含まれています
*お葬式の法要でお困りの方はご連絡下さい【近隣の火葬場に限られますが都合が合えば住職さんの法要が可能です(場所・日時・お布施など要相談)】
霊園や共同墓地をお考えの方へ、NPO法人納骨支援の会では納骨で困っている方の納骨支援が目的で、当法人の考えに賛同頂いた寺院のご協力により、東京でも永代供養が付いた合祀墓へ20,000円で埋葬致します。他の遺骨と混ざることに抵抗があるという方は個別に納骨専用布袋収めてお墓へ埋蔵致します。この料金以外に、管理の費用や永代の使用料はかかりません。霊園や霊園型墓地や共同墓地とは比較にならない合理的な料金により、東京でお墓にお困りの方を支援します。また改葬で先祖や故人の複数の遺骨を移すことも可能です。生前の予約を希望の方には生前予約のご案内をさせて頂きます。郊外の霊園や霊園型墓地などは現地まで遠く、車やタクシーでと交通費がかかってしまいますが、NPO法人の納骨できる寺院は駅から5分と近いので、余計な交通費もかかりません。東京で霊園を、又は東京近郊で霊園や共同墓地をお考えの方はお気軽にご相談下さい。
東京で霊園を、又は東京近郊で霊園や共同墓地をお考えの方へ、現在、納骨場所は東京都、埼玉県と静岡県でお選び頂けます。東京または東京近県にお住まいの方で霊園や共同墓地をお考えの方はご相談ください。協力頂く
寺院の寺院名や住所は伏せてありますのでお問い合わせ下さい。東京は葛飾区の柴又駅から徒歩5分の閑静な住宅街にある寺院で、柴又七福神でも有名です。周辺には柴又帝釈天、寅さん記念館、矢切の渡しとお参りついでにぐるっと観光できます。
自然の景観を希望される方は、お墓からいつも富士山が望める合祀墓は如何でしょうか。静岡はJR三島駅から箱根に向かう丁度中腹にある寺院で、伊豆七十七札所で、周辺には伊豆フルーツパークや三島スカイウォークそして箱根とこちらもぐるっと観光できます。しかも墓地からは富士山が望めます。
また埼玉県は上尾市にある寺院は、鎌倉時代創建の古刹で有名な寺院です。墓地は関東平野で日当たりがよく、山門は上尾市指定文化財に登録されていて参拝者を魅了します。どちらも霊園とは違う魅力があります。
東京で霊園を、東京近郊で霊園や共同墓地をお考えの方へ、どなたでもお墓参りに行けない時はあります。東京郊外の霊園だと遠くてお墓掃除に行けなかったということもあります。そんな時でも、寺院の永代供養付合祀墓であれば毎年住職による供養が行われます。また特徴として夏の大施餓鬼会では、檀家さんと同じように、合祀墓に眠る方全員の合同塔婆を立てて、目にも記憶にも残る形で法要が執り行われます。永代供養墓は霊園でも寺院墓地でもお墓掃除の必要はありませんが、お墓参りのときに供花などは霊園独自の規制があったり、樹木葬型霊園では遺骨が眠るそばに供花や線香をお供えできない所も多く、注意が必要です。また霊園によっては、管理者がいない所もありますが、寺院墓地なら何かあれば住職さんがいらっしゃるのでご家族、ご親族も安心です。このあたりも霊園にはない魅力です。
NPO法人納骨支援の会はお墓の無い方、持たない方、納骨先が無い方の納骨を優先支援します。昭和60年代から平成と東京近郊や東京近県で大規模霊園や霊園型墓地、樹木葬型霊園が多く開発されてきましたが、近年は霊園のお墓を墓じまいされたり、東京の別の場所へ改葬をする方が増えています。令和となった今、遺骨はシンプルに埋葬することに注目が集まっています。NPO法人納骨支援の会では、霊園や共同墓地をお考えの方に、合理的な価格で付加価値の高いお墓を多くの方に利用頂きたいと考えています。霊園(霊園型墓地や樹木葬型霊園を含む)と寺院墓地の違いやそれぞれの供養は?維持管理は?などお気軽にご相談ください。東京近郊では多くの霊園や共同墓地がありますが、後悔のない安心できる場所を選んで頂きたいと思います。又納骨に関するご相談も増えていますのでトップページも参考にして下さい。東京で霊園や共同墓地をお考えの方はNPO法人納骨支援の会へお気軽にお問い合わせ下さいませ。